fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.09.30 (Thu)

居酒屋 一味禅 中央区谷町

クルム伊達は28日の2回戦をせっかくラッキーな勝ち方で、3回戦にすすんだのに
29日全仏オープン覇者のフランチェスカ・スキアボーネに3-6、3-6で敗れ、
準々決勝進出を逃しました。40歳で3日連続の試合はきついのか....そらキツいわ。
でもよく頑張ったと思います。後半のダブルスに期待したいです。

親戚がハワイからちょっとの間大阪に帰ってきました。
このデザウマで見たあのニャンに会いたいと、会社にきました。
ニャンは(デミ姐さんから「こむぎ」と命名されました。)この日800gを超えてました。
もう幼猫から子供猫へと育っています。
IMG_0831.jpg

お昼時になったので、久々の梅田界隈でしょうから「お昼何にが食べたい?」と聞くと
デザウマで紹介した谷町5丁目の「一味膳」に行きたいとおっしゃる。
先月初めもニューヨークからの友人家族を連れて行きました。
デザウマで紹介したお店は人気があるようです。

到着しました。またまたローアングルで暖簾を撮ります。
一段とボロボロ感がアップしてます。
IMG_0829.jpg

お昼のメニューです。
IMG_0827.jpg

私はやはりココのお昼のメニューの中ではヘルシーな海鮮丼にします。
写真では分かりにくいですが、相変わらずデカイです。
IMG_0815.jpg

シッカリ味の赤出汁です。中はお魚のアラです。
IMG_0817.jpg

今日も切り身の大きさが尋常ではありません。
IMG_0819.jpg

中にはちゃんと切れてないのもあったりして....。
新鮮なだけに噛み切るのに顎が疲れます
IMG_0820.jpg

これは甥っ子18歳のチョイスで海老4匹と野菜の天丼です。
さすが食べ盛りですコレをサラッと完食しました。
IMG_0818.jpg

一階奥の店内です。これで午後1時前ですから、客は一巡した後です。
IMG_0814.jpg

いや~今日も食べ過ぎました。お刺身ものは一週間はいいと思う私です。

居酒屋 一味禅 中央区谷町

大阪市中央区谷町5-6-4
06-4304-1621
11:00~14:00 17:00~22:30
日祝定休

拍手ボタンと人気ブログランキングボタンをポン、ポンと押して欲しいニャン。

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市中央区


人気ブログランキングへ
19:22  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://dezauma.blog.fc2.com/tb.php/387-0d6c8171

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |